毎日全力で走り続ける兼業主夫の果てし無き日常


by bluedragon999999

カテゴリ:日記( 8 )

非常用電源

オール電化された我家では電気が止まると生活出来ません。そこで、万が一に備えて非常用電源を準備しています。乾電池ももちろん準備していますが、この非常用電源があると、LED照明なら10時間前後は使えるので、非常時の一時使用なら充分使用に耐えると思います。いつ使うかも分からない非常用電源ですが、これがあるだけで大きな安心が得られます。
[PR]
by bluedragon999999 | 2011-05-07 05:36 | 日記

有機野菜宅配

有機野菜宅配の利用を始めました。友達に勧められたのがキッカケだったのですが、毎日の買物が大変だなぁと思っていたところだったので、すぐにトライアルを試してみることにしました。最初は、少し割高かもと思いましたが、届いた野菜を食べてみて、その美味しさにビックリ。すぐに本契約をしました。毎週、大きなダンボールで野菜が届くのですが、子ども達が届いたダンボールの箱を開けて大歓声。これまであまり野菜を食べたがらなかったのですが、これで野菜の美味しさに目覚めたようです。それが一番の収穫だったかもと思っています。
[PR]
by bluedragon999999 | 2011-04-07 05:41 | 日記

子どものことも心配です

高齢の両親のことも心配ですが、子どものことも心配です。実は娘がこの春からひとり暮らしを始めることになったのです。これまで殆ど家の中の手伝いなどさせてこなかったので、本当に大丈夫だろうかと心配です。娘本人も楽しみな半面、少し不安な気持ちもあるようです。何かあってからでは遅いので対策を考えています。両親の時と同じようにセコムでひとり暮らしの不安が解消出来るかもしれません。両親のことで取り寄せたセコムの資料を見ながらそう思いました。
[PR]
by bluedragon999999 | 2011-03-07 05:29 | 日記

高齢の両親が心配です

今年で80歳になる両親のことが心配です。今はまだ何とか自分のことは自分で出来るし、何とか元気でやっているようですが、いつ何があるのか分かりません。だからといって、同居することも出来ません。私の替りに両親のことを見守ってくれる人が欲しいと思っていたら良い方法を思いつきました。それは、セコムなどのホームセキュリティです。セコムは何か緊急事態が起きた時に駆けつけてくれるサービスがあるので、高齢の両親の強い支えになるのではないかと思いました。まずは、セコム 資料請求をしようと思います。資料が来たら詳しく検討してみます。
[PR]
by bluedragon999999 | 2011-02-07 05:33 | 日記
元旦に初詣に行こうと車に乗り込んだ時のこと。さあ行くぞとエンジンキーをひねったらエンジンがかかりません。もしや。。。そう、バッテリーが上がっていました。家族は車の中でブーブー言っていましたが仕方がありません。初詣は歩いていける近所の神社だけにして、あとのお参りは中止。自宅に戻ってネットで安価な再生バッテリーを注文。意外に早く注文したバッテリーが届いてビックリ。すぐにバッテリー交換をしました。そのご車は元気に動いています。
[PR]
by bluedragon999999 | 2011-01-07 05:40 | 日記

健康作りに養生青汁

博多から帰ってきました。いやぁ疲れました。仕事は大変でした。でも、何とか無事に終わりました。やはり思ったとおり、一週間の滞在になりました。せっかく博多までいったのだから、根性で屋台に飲みに行きましたよ。仕事のあとの一杯は美味かったなぁ。家に帰ってきてからは、もっぱら、やずやの養生青汁ばかり飲んでいます。これまでは青汁はマズイと思っていまいたが、やずやの養生青汁は美味しいんですよね。やずやの養生青汁を飲んで野菜不足を解消してますます頑張ろうと思います。
[PR]
by bluedragon999999 | 2010-12-07 05:27 | 日記

福岡出張

温泉に行って疲れを癒したと思ったら、いきなり博多出張です。行き先は博多駅の近く。何日間行くことになるのか分かりませんが、とりあえず一週間ホテルを予約しました。仕事場所が博多駅の近くなのでホテルも博多駅前のホテルにしました。しかし、かなわんなぁ。何日もホテルに泊まると疲れるんですよね。もうやけくそです。中洲あたりで飲んだくれるかも。。。
[PR]
by bluedragon999999 | 2010-11-07 05:17 | 日記

伊東温泉

これまで何年間にもわったって走り続けてきましたが、少々疲れました。でも、疲れたからと言って、倒れてしまう訳にもいきません。替りはいないのです。倒れてしまわないためにも、ここらで少し休憩しようと思います。

休憩するには温泉が一番。お気に入りの温泉に行ってゆっくりしようと思います。伊東温泉 いづみ荘に行くことにしました。ここは豊富な湯量が魅力の温泉旅館。私が毎年行っている定宿です。

そうそう、いづみ荘はあの星野リゾートの温泉宿なんですよね。星野リゾートって時々テレビで見かけますが、傾きかけた温泉宿やホテルを買収して再建しているとのこと。今年も楽しみです。
[PR]
by bluedragon999999 | 2010-10-07 07:26 | 日記